無期限で休館します(ヒィィ)

こんにちは!ヤマイロです。
昨日、飯田市より正式に宿泊営業自粛のお願いを受け、ついに!正式な!休業がはじまりました。(今までは自主休業でした)

 

期間については、どう考えても今の状況では5月6日から気持ち良くゲストさんを迎えることはできないだろう。。と思い、無期限としました。一ヶ月つづくか、半年つづくか、、、本当にわからない状況ですが、Yamairoは必ず持ちこたえて復活しますので、引き続き見守って頂けるとうれしいです!!

 

(以下ぼやっと)
と、言いつつも、、「交流」を価値として営んでいるゲストハウスにとってはこのコロナ禍は致命的な大事件です。一年〜二年、それ以上?は、影響はつづくと思っています。今、コツコツと改装工事をしながら、どんな世界になっていくんだろうと悩み想像することしかできていません。が、こんなことを言うと不謹慎かもしれないけど、この窮地を乗り越えた先に、もう一歩進化した新しい旅・宿のカタチがあると思うと、ゾクゾク、ワクワク、しております。がんばろ!

 

・・・

 

【ちょい飲み屋はひとまず5月6日までお休みです】

 

現在、ちょい飲み屋も休業しており、テイクアウト等も行っていません。状況を見て5月6日以降、宿より先に営業再開できるかもと思っています。(いや、祈っています!)実は、ちょい飲み屋もこれを期にリニューアルを目論んでいます。ふふふ。もっともっと肩の力を抜いて、自由に気持ち良く楽し〜く飲める場に!
またご報告しますね。がんばろ!

 



 

世界は無限の可能性しかない!

 


 

(写真は旅中に発見した地球)